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KDDIの設備
インタビュー
能登半島地震の復旧支援に「Starlink」活用、KDDIの現地担当者に聞く
2024年1月5日
NTTとKDDI、社会課題解決で連携――災害時に船舶を共同活用で迅速な復旧支援目指す
2020年9月11日
KDDI、「船舶型基地局」初運用の裏側
2018年9月12日
連載ケータイ用語の基礎知識
第641回:船上基地局 とは
2013年12月3日
KDDI、5機目の船舶型基地局に弓削商船高専の「弓削丸」
2022年12月14日
KDDI、日高沖で船舶型基地局を初めて運用
2018年9月8日
ドコモのまだ見ぬ大規模災害に向けた取り組みとは、東日本大震災からの取り組みを聞く
2021年3月9日
千葉県館山市沖に「KDDIオーシャンリンク」、船舶型基地局として運用開始
2019年9月15日
「KDDIオーシャンリンク」に潜入、船舶型基地局としても活躍するケーブル船
2019年3月1日
auの船上基地局がいよいよ実践配備、災害時に海からエリア復旧
2017年2月23日
KDDIが船上基地局を実用化へ、商用電波で試験
2016年3月31日
「船に基地局をかついで乗り込む」、KDDIが海上保安庁と訓練
2015年11月5日
災害時に船上基地局、KDDIが実験
2012年11月28日
KDDI、海上から被災地をカバーする船上基地局の試験
2012年9月27日
ヘリやドローンも活用、災害時に通信を守る取り組みとは? ドコモの防災訓練を見てきた
2022年11月10日
KDDI、海上保安庁の巡視船に設置した実証試験の基地局を公開【写真追加】
2014年5月23日
ドコモが目指す「ZTO」っていったい何? ドコモ・品川ビル見学レポート
2022年3月30日
ソフトバンクも被災地に「スターリンク」 能登半島地震
2024年1月7日
能登半島地震の通信障害 9日午後までの状況
2024年1月9日
ヤマト運輸、能登営業所止めの荷物預かりを再開
佐川急便、能登営業所・柳田営業所で営業所受取りサービスを再開
ソフトバンクが取り組む、令和6年能登半島地震での復旧活動とは
2024年1月10日
ソフトバンク、「Starlink」100台を無償提供 能登半島地震
KDDIとソフトバンクは能登町で復旧――能登半島地震、携帯各社1月10日午後の復旧状況
ドコモがスマホとフィーチャーフォン計1520台を無償提供、能登半島地震で
2024年1月11日
ドコモとKDDIの「船上基地局」、13日に移動
災害で停電しても「基地局にEV」、ドコモなどが実験
2024年1月12日
KDDIと災害医療派遣チーム「DMAT」、Starlinkで能登半島の医療活動を支援
ドコモが「ふるさと納税」経由での支援を受付、能登半島地震
2024年1月15日
KDDIが能登半島地震関連の応急復旧を完了、進入困難箇所をのぞく地域で
2024年1月17日
能登半島地震の復旧状況について、4キャリア技術陣が会見
2024年1月18日
携帯4社が通信エリアの応急復旧、今後の見通しと能登半島地震の難しさ
能登半島地震の「船上基地局」、初めて運用したドコモの担当者に聞く
2024年1月19日
ドコモ/KDDI/ソフトバンク、能登半島地震の支援措置を2月末まで延長
2024年1月31日