ニュース

日本初「ファーウェイ・ショップ」がヨドバシAkiba内にオープン

 ファーウェイ・ジャパンは、日本初となる「ファーウェイ・ショップ」をヨドバシカメラ マルチメディアAkiba内にオープンした。

「ファーウェイ・ショップ」、ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba内にオープン

 ファーウェイは、日本市場での認知度やブランド力が向上していることを背景に、ブランド名を冠したショップをオープンすることになったと説明。同ショップでは製品の販売に加えて専門性の高い製品アドバイスを提供するとしている。

 ヨドバシAkibaの1階にオープンした「ファーウェイ・ショップ」は、同じフロアにあるアップルストアに隣接。一般的な家電量販店の陳列とは異なり、商品レイアウトを際立たせるデザインが特徴で、人気製品のタッチアンドトライが可能。また家電量販店として初めて、ファーウェイのすべての製品がラインナップされ、スマートフォン、タブレット、PC、ウェアラブルデバイスまで幅広い製品の展示が行われる。

 3月2日まではオープンイベントが開催され、期間中に同店でファーウェイ製品を購入すると、抽選でノベルティグッズがプレゼントされる。オープン記念キャンペーンは、ほかにも予定されている。