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ソフトバンク、「LINEMO」のサービス詳細を発表――18歳未満ユーザーの利用者登録が可能

 ソフトバンクは、3月17日から提供するオンライン専用料金プラン「LINEMO(ラインモ)」について、サービスの詳細をLINEMOホームページで発表した。

 ネットワークは、ソフトバンクの3G/4G/5Gに対応する。ただし、3Gのみ対応の端末や、VoLTE非対応の端末は利用できない。

 国際ローミングは、無料オプションで提供されるが、通信量による従量課金で、20GBのデータ容量には含まれない。また、新規契約の場合契約から4カ月目の末日までは利用できない。

 提供されないサービスとして、無料Wi-Fi「ソフトバンクWi-Fiスポット」や留守番電話、転送電話、割り込み電話、グループ電話、ナンバーブロック、迷惑電話ブロック、位置ナビ、一定額通知/ストップサービスなどを挙げている。

18歳未満の利用者登録が可能

 LINEMOの契約対象は、18歳以上の個人としてきたが、18歳未満のユーザーは利用者として登録できる。

 申し込み窓口はオンライン限定、サポートは専用Webサイトとチャット、LINEで受け付ける。

 支払い方法は、サービス開始当初はクレジットカードのみ。口座振替での支払いは提供予定、開始時期は決まり次第案内する。

サービスイン当初は提供されないサービス

 「キャリア決済」と「PayPay連携」、先述の口座振替は、サービス開始時点では提供されない。いずれも提供予定としており、開始時期は決まり次第案内される。

 なお、ソフトバンクとワイモバイルでキャリア決済(「ソフトバンクまとめて支払い」と「ワイモバイルまとめて支払い」)を利用中のユーザーは、LINEMOへ移行するとキャリア決済で登録していたサービスが解約されるため、注意を促している。

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