ニュース
「LINEMO」対応機種、サービスサイトで紹介
2021年3月12日 16:50
ソフトバンクは、オンライン専用の新料金ブランド「LINEMO(ラインモ)」の対応機種を、LINEMOのWebサイトで公開している。3月12日付けの情報では、iPhone 6s以降やiPadのほか、Androidは5機種のみ。あわせて動作確認中の端末も紹介されている。
動作が確認された機種でSIMロックがかかっていれば、事前にロックを解除しておく必要がある。動作確認一覧には「動作を保証・サポートするものではありません」との注意書きもあるが、これは、100%完璧に保証することはできないため、念のため添えられているという。
| メーカー | 端末名 | 確認内容 |
| アップル | iPhone 12 | SIMカード、eSIMともに確認 |
| iPhone 12 mini | SIMカード、eSIMともに確認 | |
| iPhone 12 Pro | SIMカード、eSIMともに確認 | |
| iPhone 12 Pro Max | SIMカード、eSIMともに確認 | |
| iPhone SE(第2世代) | SIMカード、eSIMともに確認 | |
| iPhone 11 | SIMカード、eSIMともに確認 | |
| iPhone 11 Pro | SIMカード、eSIMともに確認 | |
| iPhone 11 Pro Max | SIMカード、eSIMともに確認 | |
| iPhone XR | SIMカード、eSIMともに確認 | |
| iPhone XS | SIMカード、eSIMともに確認 | |
| iPhone XS Max | SIMカード、eSIMともに確認 | |
| iPhone X | SIMカードのみ確認 | |
| iPhone 8 | SIMカードのみ確認 | |
| iPhone 8 Plus | SIMカードのみ確認 | |
| iPhone 7 | SIMカードのみ確認 | |
| iPhone 7 Plus | SIMカードのみ確認 | |
| iPhone SE | SIMカードのみ確認 | |
| iPhone 6s | SIMカードのみ確認 | |
| iPhone 6s Plus | SIMカードのみ確認 | |
| iPad(第5世代) | SIMカードのみ確認 | |
| iPad(第6世代) | SIMカードのみ確認 | |
| iPad(第7世代) | SIMカード、eSIMともに確認 | |
| iPad(第8世代) | SIMカード、eSIMともに確認 | |
| iPad Pro 9.7インチ | SIMカードのみ確認 | |
| iPad Pro 10.5インチ | SIMカードのみ確認 | |
| iPad Pro 11インチ | SIMカード、eSIMともに確認 | |
| iPad Pro 11インチ(第2世代) | SIMカード、eSIMともに確認 | |
| iPad Pro 12.9インチ | SIMカードのみ確認 | |
| iPad Pro 12.9インチ(第2世代) | SIMカードのみ確認 | |
| iPad Pro 12.9インチ(第3世代) | SIMカード、eSIMともに確認 | |
| iPad Pro 12.9インチ(第4世代) | SIMカード、eSIMともに確認 | |
| iPad Air 2 | SIMカードのみ確認 | |
| iPad Air(第3世代) | SIMカード、eSIMともに確認 | |
| iPad Air(第4世代) | SIMカード、eSIMともに確認 | |
| iPad mini 4 | SIMカードのみ確認 | |
| iPad mini(第5世代) | SIMカード、eSIMともに確認 | |
| OPPO | Reno3 A(ワイモバイル) | SIMカードのみ確認 |
| 富士通 | arrows U(ソフトバンク) | SIMカードのみ確認 |
| Pixel 4a (5G)(ソフトバンク) | SIMカード、eSIMともに確認 | |
| Google Pixel 4a(ソフトバンク) | SIMカード、eSIMともに確認 | |
| Google Pixel 5 (ソフトバンク) | SIMカード、eSIMともに確認 |
動作確認中の機種は、ソフトバンクやワイモバイルで扱われている機種。他社で販売された機種や、SIMロックフリーで販売されている製品については、動作確認を実施するかどうか未定。
