ニュース
「LINEMO」対応機種、サービスサイトで紹介
2021年3月12日 16:50
ソフトバンクは、オンライン専用の新料金ブランド「LINEMO(ラインモ)」の対応機種を、LINEMOのWebサイトで公開している。3月12日付けの情報では、iPhone 6s以降やiPadのほか、Androidは5機種のみ。あわせて動作確認中の端末も紹介されている。
動作が確認された機種でSIMロックがかかっていれば、事前にロックを解除しておく必要がある。動作確認一覧には「動作を保証・サポートするものではありません」との注意書きもあるが、これは、100%完璧に保証することはできないため、念のため添えられているという。
メーカー | 端末名 | 確認内容 |
アップル | iPhone 12 | SIMカード、eSIMともに確認 |
iPhone 12 mini | SIMカード、eSIMともに確認 | |
iPhone 12 Pro | SIMカード、eSIMともに確認 | |
iPhone 12 Pro Max | SIMカード、eSIMともに確認 | |
iPhone SE(第2世代) | SIMカード、eSIMともに確認 | |
iPhone 11 | SIMカード、eSIMともに確認 | |
iPhone 11 Pro | SIMカード、eSIMともに確認 | |
iPhone 11 Pro Max | SIMカード、eSIMともに確認 | |
iPhone XR | SIMカード、eSIMともに確認 | |
iPhone XS | SIMカード、eSIMともに確認 | |
iPhone XS Max | SIMカード、eSIMともに確認 | |
iPhone X | SIMカードのみ確認 | |
iPhone 8 | SIMカードのみ確認 | |
iPhone 8 Plus | SIMカードのみ確認 | |
iPhone 7 | SIMカードのみ確認 | |
iPhone 7 Plus | SIMカードのみ確認 | |
iPhone SE | SIMカードのみ確認 | |
iPhone 6s | SIMカードのみ確認 | |
iPhone 6s Plus | SIMカードのみ確認 | |
iPad(第5世代) | SIMカードのみ確認 | |
iPad(第6世代) | SIMカードのみ確認 | |
iPad(第7世代) | SIMカード、eSIMともに確認 | |
iPad(第8世代) | SIMカード、eSIMともに確認 | |
iPad Pro 9.7インチ | SIMカードのみ確認 | |
iPad Pro 10.5インチ | SIMカードのみ確認 | |
iPad Pro 11インチ | SIMカード、eSIMともに確認 | |
iPad Pro 11インチ(第2世代) | SIMカード、eSIMともに確認 | |
iPad Pro 12.9インチ | SIMカードのみ確認 | |
iPad Pro 12.9インチ(第2世代) | SIMカードのみ確認 | |
iPad Pro 12.9インチ(第3世代) | SIMカード、eSIMともに確認 | |
iPad Pro 12.9インチ(第4世代) | SIMカード、eSIMともに確認 | |
iPad Air 2 | SIMカードのみ確認 | |
iPad Air(第3世代) | SIMカード、eSIMともに確認 | |
iPad Air(第4世代) | SIMカード、eSIMともに確認 | |
iPad mini 4 | SIMカードのみ確認 | |
iPad mini(第5世代) | SIMカード、eSIMともに確認 | |
OPPO | Reno3 A(ワイモバイル) | SIMカードのみ確認 |
富士通 | arrows U(ソフトバンク) | SIMカードのみ確認 |
Pixel 4a (5G)(ソフトバンク) | SIMカード、eSIMともに確認 | |
Google Pixel 4a(ソフトバンク) | SIMカード、eSIMともに確認 | |
Google Pixel 5 (ソフトバンク) | SIMカード、eSIMともに確認 |
動作確認中の機種は、ソフトバンクやワイモバイルで扱われている機種。他社で販売された機種や、SIMロックフリーで販売されている製品については、動作確認を実施するかどうか未定。