ニュース
「LINEMO」が口座振替に対応
2021年7月6日 16:08
ソフトバンクは、オンライン専用料金プラン「LINEMO」について、口座振替での支払に対応した。
これまでLINEMOでは、クレジットカード払いのみサポート。7月6日から口座振替も利用できるようになった。毎月1日~末日までの料金を支払うかたちで、翌月12日ごろに請求額が確定すればメールで通知され、翌月26日ごろに引き落とされる。
対応金融機関は、全国の銀行や信用金庫、信用組合。通帳には、「ソフトバンクモバイル」「ソフトバンクMB(SMFS)」「SMFS(ソフトバンクMB)」「SMFS」などと印字される。
なお、ゆうちょ銀行は未対応。今後対応する予定という。
また7月6日時点で口座振替を選べるのは申込み時のみ。契約後に変更することはできない。