ニュース

LINEに「AIセルフィー」、顔写真から画像を自動生成

 LINEは、コミュニケーションアプリ「LINE」において、「AIセルフィー」の提供を開始した。登録された顔写真に基づき、AIがさまざまなビジュアルイメージを生成する。2つのパッケージが用意されており、料金は130LINEコイン(320円相当)~。

 「LINEプロフィールスタジオ」のコンテンツとして用意される「AIセルフィー」では、利用者の顔写真に基づき、AIがさまざまなスタイルのビジュアルイメージを自動生成する。

 「LINE」アプリのバージョン13.7.0から利用できる。

 パッケージは2種類。130LINEコイン(320円相当)のパッケージとして「100枚のAIビジュアルイメージを24時間後に生成」が用意される。また、260LINEコイン(640円相当)で「100枚のAIビジュアルイメージを短時間で生成」を利用できる。

 利用方法として、「LINE」アプリのプロフィール画面で「プロフィールスタジオ」をタップし、「AIセルフィー」を選ぶ。その後、手順に沿って10〜20枚の顔写真を登録する流れ。

 生成した画像はダウンロードしたり共有したりできる。同じ写真を登録しても、生成される画像は毎回異なるという。

 スタイルとして、リアルなポートレート風の「ベーシック」や物語風の「ファンタジー」、水彩や鉛筆画のタッチを再現した「アート」などの5種類が用意される。

【修正 2023/05/31 22:25】
 サービス内容(パッケージの種類や円換算の価格)に関して、LINEが訂正しました。それにあわせ、本文を修正しました。