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KDDI、下取り「iPhone」補償サービス料金を誤請求

 KDDIは、下取りプログラムまたはアップグレードプログラムで引き取りした一部の契約者のiPhoneとiPadについて、2017年9月~2018年9月まで受付していた「端末補償サービス(AppleCare & au端末サポート)」の利用料金を誤って請求していたことを発表し、対象となる契約者には1月10日までにダイレクトメールにて連絡のうえ、全額を返金するという。

 料金の返金にあたって、契約者側の手続は不要。返還方法はau携帯電話の支払方法によって異なる。なお、一部の対象者には返金時期が異なる場合があり、その対象となる場合は個別に通知するという。

 本件に関する問い合わせ先は、au携帯電話からは157、au以外の携帯電話および一般電話からは0077-7-111、受付時間は9時~20時、年中無休で通話料は無料。