ニュース

au、iPhoneの故障・紛失を4年間保証「AppleCare+ & au端末サポート」

 au(KDDI、沖縄セルラー)は、iPhone向けの新保証サービス「AppleCare+ & au端末サポート」の提供を9月22日に開始する。故障時の修理サービスや、紛失・盗難時交換サービスを、最大4年間提供する。

 iPhone 8の場合、月額料金は790円。iPhone 8 Plusでは、890円となる(注記がある箇所以外はすべて税抜)。iPhone 6以降の発売済みiPhoneとiPadも対象となる。

 前半2年間は、Appleが提供する拡張保証サービス「AppleCare+」と、KDDIによる紛失盗難時の交換サービスが受けられる。後半2年間は、AppleCare+相当のサービスと紛失・盗難時の保証をKDDIが提供する。

 故障修理時の保証サービスは、画面破損や水没などの故障が対象。前半2年間で2回、後半2年間で2回の計4回まで提供される。iPhoneの修理費用は、画面破損が3400円、画面破損以外の修理は1万1800円となる。iPadの修理費用は一律4400円(税込)。自然故障とバッテリー劣化は無料。

 紛失・盗難時の保証は、KDDIが提供。4年間で2回まで受けられる。交換費用は一律1万1800円。なお、紛失時保証の利用回数のカウントは、故障修理時の保証サービスとは別にカウントされる。

 また、コールセンターのスタッフがiPhoneの使い方相談に対応するサービスも4年間提供される。前半2年間は、AppleCare+のサービスとしてアップルのスタッフが対応。後半2年間は、KDDIのコールセンターのスタッフが対応する。

スマパスプレミアムなら修理費用を全額ポイントバック

 「auスマートパスプレミアム」の加入者は、「AppleCare+ & au端末サポート」の修理・交換時の費用(負担金)に相当する金額が、WALLETポイントとして還元される。修理および交換サービスを利用した回数と同じだけ、負担金サポートを受けられる。