本日の一品

コスパ優れた1000円アイテム、デジタルアンプやキャプチャーユニットなど【本日の一品まとめ2020】

 本誌「ケータイ Watch」の日刊コーナー「本日の一品」では、モバイルにとどまらず、さまざまなジャンルで魅力的な製品をご紹介している。今回は2020年に掲載した記事のうち、注目を集めた1000円あれば手に入る、コスパに優れたアイテムの記事を振り返ってみよう。

270円のデジタルアンプ

 270円(税抜)という衝撃価格で注目を集めたのがノースフラットジャパンの販売するデジタルアンプ。記事では、かつて使っていたスピーカーをスマートフォンと組み合わせて楽しめるようにする例が紹介されている。

USBキャプチャーユニット

 サウンドハウスのUSBキャプチャーユニット「CHD201」は、デジタルカメラなどの映像をパソコンに取り込めるという製品だ。しかも980円。その使い勝手が気になる方は、ぜひ本誌記事へ。

高い実用性を持つSurface用ケース

 Windowsタブレット「Surface」に備わっているキックスタンドでは、ちょっと不便なときがある……そんな人に向け、本コーナーでご紹介したのは「TopACEのスタンド機能付きスマートケース」だ。掲載当時の価格は1081円だが、この年末、あらためて確認したところ、1150円となっているようだ。とはいえ、1000円程度というお手頃プライスに変わりはない。まずは本記事からその便利さをチェックしてみてほしい。