みんなのケータイ

Galaxy Note10+ SC-01Mを使い始めました

【Galaxy Note10+ SC-01M】

 みなに少々遅れつつも、Galaxy Note8(以下、Note8)をGalaxy Note10+ SC-01M(以下Note10+)に変更しました。2年分のdポイントに、dカードGOLDのクーポンを突っ込んで、さらに36回分割にすることで、限りなく負担額を軽減したつもりです。

Galaxy Note10+ SC-01Mに機種変更しました

 Note8も途中でシステムがアップデートされて、新しい機能が追加されたりして古さを感じさせなかったと思いますが、やはり新しい端末はいいですね。

Note8よりもほんの少し大きくなりましたね

 色は「オーラホワイト」。オーロラっぽい光り方するのかな? と思ったんですが、そんなことはなく。でもとても綺麗な白で気に入っています。

 私にとって朗報となったのは、Note8ではインカメラ利用時に私を悩ませつづたBixbyボタンがついになくなったこと! と思ったらそこに電源ボタンが移動してました。グリップした状態で親指で電源のオンオフができるのですから、本来大歓迎なんですが、私の場合、カメラ利用時に誤操作を誘発する状況が変わらないパターン(苦笑)

今度は親指の位置に「電源ボタン」が来ました。操作上は正しい!

 今では画面に手のひらを向けるとシャッターが切れるジェスチャーに対応してますし、最大のポイントはSペンがBluetooth対応で、充電もペアリングも不要なリモコン代わりになってくれるので困らない状況ではあります。

 設定してからまだ1週間程度、より気持ちよく使えるようになった部分も多く、久しぶりのうれしさもあってか、使い始めてからずっと握りしめていることに気づきました。そしてとにかく写真はこれで撮る! というライフスタイルになってきています。

Sペンはきっとこれからさらに活躍してくれる!

 もともとNoteシリーズは自分の中で「高性能デジタル文具」としてのポジションなので、この新しい文具が自分にどんな影響を与えてくれるのか楽しみにしているところです。