ニュース

ソフトバンク子会社のヘルスケアアプリ「HELPO」がフルリニューアル、機能追加など

 ソフトバンク子会社のヘルスケアテクノロジーズは、ヘルスケアアプリ「HELPO(ヘルポ)」をフルリニューアルした。ユーザーインターフェイス(UI)などの刷新に加え、新機能が追加されている。

 HELPOは2020年7月に提供が始まったサービス。2022年12月からは、個人向けにもアプリが提供されている。iOS 15以降かAndroid 11以上の端末で利用でき、利用料は月額550円。

 今回はUIやUXを刷新し、使いやすさが向上したとアピールする。新機能として、活動記録やバイタルデータなどをチェックできる「マイカルテ」のほか、ユーザーの健康維持を応援する「健康チャレンジ」などが追加された。

 リニューアルキャンペーンが4月16日~30日まで実施され、利用特典として「HELPO モール」で使えるクーポンが用意される。ギフト券の抽選も実施される。