ニュース

「BALMUDA Phone」やワクチン接種証明書アプリ、ドコモ冬春モデルなど――2021年10月~12月の注目記事トップ5

 2021年、「ケータイ Watch」ではどんな記事が注目されたのでしょうか。本記事では、2021年10月~12月において、各月のトップ5に入った記事をご紹介します。

 10月の3位~5位は、スマートフォンの新機種に関する記事です。ドコモの冬春モデルにグーグルの「Pixel 6」シリーズ……。スマホの買い替えを検討されている方にとっては、たくさんの選択肢があってうれしい悲鳴だったかもしれませんね。

 そして1位の記事では、マイナンバーカードが健康保険証になる制度を取り上げました。生活には欠かせない保険証関連の話題だけに、多くの方が興味を持ったようです。

 11月の話題といえば、バルミューダのスマートフォン「BALMUDA Phone」でしょう。個性的なコンセプトや形状、10万円を超える価格など、話題性にあふれた一台です。1位の記事では、発表直後の実機レビューをお届けしました。

 4位は、グーグルの機械学習やコンピュテーショナルフォトグラフィーに焦点を当てた記事。2台の「Pixel」シリーズによって“暗闇が昼になる”ようすは一見の価値ありです。

 12月は、「新型コロナワクチン接種証明書アプリ」に関する記事が1位と2位にランクイン。2位の記事ではアプリ利用の手順もご紹介していますが、対応機種であれば手軽に証明書を取得できます。

 5位は、読者の方々にはおなじみのスタパ齋藤氏が「今年買って使ってよかったもの」を紹介した記事です。年末ならではの記事を読んで、気になるものをチェックしてみてはいかがでしょうか?