ニュース

「ZenFone 4 Pro」のムーンライトホワイト、部材調達困難で受注停止

「ZenFone 4 Pro」のムーンライトホワイト、部材調達困難で受注停止 「ZenFone 4 Pro」(ZS551KL)のムーンライトホワイト
「ZenFone 4 Pro」(ZS551KL)のムーンライトホワイト

 ASUS JAPANは、Androidスマートフォン「ZenFone 4 Pro」(ZS551KL)のムーンライトホワイト(型番:ZS551KL-WH128S)について、入金済みの予約分をもって受注を一時停止すると発表した。

 ZenFone 4 Proは、ピュアブラックとムーンライトホワイトの2色のラインナップとなっているが、ASUSでは、このうちムーンライトホワイトで用いる一部の部材の調達が困難になったとして、すでに入金したユーザーの予約分の出荷をもって一旦受注を停止することにした。

 ピュアブラックのモデルについては10月27日に発売となることが確定。ムーンライトホワイトを予約したが、未入金の購入希望者はピュアブラックに変更するか、キャンセルするかを選択できる。

 同社では、受注の再開に向けて取り組んでいるが、めどが立った時点で改めてアナウンスするとしている。