キーボードのフタを買ってみた

2012年8月6日 06:00

 キーボードに被せるカバーっていうかフタを買ってみた。キーボードのキーを押せなくするような、ハードタイプのカバーですな。モノはバード電子の「東プレ Real foace1対応アクリル製キーボードルーフ」である。

 コレを使用中の東プレ「Realforce86U」に被せたりして使っている。目的は、拙宅猫うか様の猫頭キー押下を防ぐためである。

 うか様、仕事中に頻繁に机上に来て、キーボードを枕にして寝るんですよ。絶対と言っていいほど、キーボードを枕にする。そしてF5とかf9とかPageUpとかPageDownとかEscとかTabなどのキーを頭で押すのである。

 結果、あらまあ、うか様ニャわいいわね~、などと見ている隙に、原稿のテキストファイル上に多量のTabが入るというような問題が発生していたりする。これを防止するのである。

 ちなみに、うか様、机上に上がってキーボードを枕にしてゴニョゴニョするのは、ほんの数分程度。満足すると去って行く。そしてまた来てキーボード枕。これの繰り返し。うか様が来たら即座にキーボードにフタをできる「東プレ Real foace1対応アクリル製キーボードルーフ」は超便利である。

バード電子の「東プレ Real foace1対応アクリル製キーボードルーフ」。テンキーレスキーボード対応のハードカバーである。※写真はメーカーウェブサイトより抜粋。うか様が東プレ「Realforce86U」を枕にしている図。猫頭によりキーを押下してしまうのであり、PC側でいろいろな不都合が起きるのだが、猫優先なので禁止不可能だ。しかしバード電子のキーボードルーフを使えば問題なし!! このように猫枕状態にされてもキーが押下されることがない!! 猫と俺がWinWinの関係になったと言えよう。
あ。おまえはおまえは。ニャんですか。うかちゃんは毎日必ずキーボードで枕をするんですよ。そうするとおまえの仕事が捗るニャ。気分がよくなってくると、キーボードに猫頭をゴシゴシ押しつけたりする。が、バード電子のキーボードルーフがあれば問題なし!!キーボーニョニューフってニャにかしら? フタらしい。猫だから関係ないわね。猫だから関係ありません? ニャ。ニャ? 的な。