ニュース

【今日は何の日?】一世を風靡した、あの「仲間由紀恵 with ダウンローズ」のラストシングルが発売された日

2020年4月10日、本誌「ケータイ Watch」は、創刊20周年を迎えることができました。20周年となる2020年度、本誌では、日々「これまでの20年」を振り返ってまいります。
仲間由紀恵 with ダウンローズ

 今から14年前の2006年7月21日に、auのテレビCMから生まれた仲間由紀恵のユニット「仲間由紀恵 with ダウンローズ」のラストシングル「恋は無期限」の配信がありました。

 2006年8月からauの「無期限くりこし」のCMで使用され、無料通話分を無期限に繰り越せるといったメッセージで新サービスを盛り上げていたようです。

 「仲間由紀恵 with ダウンローズ」は、仲間由紀恵(ボーカル)、DJダウン、MCローズからなる3人組の異色ユニット。auのサービスを紹介するCMキャラクターとして登場した。デビュー曲「恋のダウンロード」はCD化されており、オリコン初登場8位を記録し、当時は数多くの音楽番組にも登場していました。

 当時小学生だった筆者はこのラストシングルの記憶はありませんが、デビュー曲「恋のダウンロード」は鮮明に記憶しております。なんと、「仲間由紀恵 with ダウンローズ」の公式サイトは現在も見ることができます。ソニー・ミュージックのサイトでは曲の視聴もできますので、当時を懐かしんでみてはいかがでしょうか。

Amazonで購入