ニュース
「ハリー・ポッター:魔法同盟」のトレーラー2種類が公開、日本では今夏配信
2019年6月27日 12:43
ワーナー・ブラザースジャパンとナイアンティックは、最新のAR位置情報ゲームアプリ「ハリー・ポッター:魔法同盟」のトレーラー映像「魔法使い募集!」を公開した。
「ハリー・ポッター:魔法同盟」は、6月21日にアメリカやイギリスなど、世界20カ国以上の国と地域で配信されたAR位置情報ゲーム。魔法界のものがあふれてしまったマグル(=非魔法族)の世界を舞台に、プレイヤーは魔法界を守るために現実世界へ冒険へ出るというストーリー。
今回公開されたトレーラー映像は、日本語吹き替え版で、男性版と女性版の2種類。男性版の吹き替えは、「ハリー・ポッターと謎のプリンス」で16歳のトム・マールヴォロ・リドルを演じた福山潤、女性版の吹き替えは悠木碧が担当している。
「ハリー・ポッター:魔法同盟」はこの夏、日本でも配信される予定。
福山潤さん
「ハリー・ポッター」シリーズでは、ハリーの宿敵であるヴォルデモート=トム・リドルの小さな頃の声を担当させていただきましたが、今回はハリーたちと一緒に戦う”魔法省”の職員として、『ハリー・ポッター:魔法同盟』に参加できて嬉しいです。
このゲームアプリは、日常で「ハリー・ポッター」のアイテムやキャラクターに遭遇することができるところが、マグルの世界と魔法界とが交差する映画の世界観とまさに同じで、これまで以上に魔法の世界へと飛び込むことができます。みなさんもぜひ、“魔法使い”になって、新しい魔法ワールドを楽しんでください!
悠木碧さん
ハリー・ポッターの世界を楽しめるゲームということで、映画ファンだった私もとってもワクワクしながら収録させて頂きました! 皆さんもワクワクしながら待っていてもらえたら嬉しいです!