ニュース

「iOS 10.3」提供開始、AirPodsを探す機能やSiriの強化など

 アップルは、iOSの新バージョン「iOS 10.3」の提供を開始した。

 iOS 10.3では「iPhoneを探す」に「AirPods」を探す機能が追加された。最後に確認した場所を表示するほか、AirPodsから音を出して見つけやすくできる。

 また、Siriでは支払い用アプリや配車アプリに対応。音声コマンドから請求書の確認や、配車予約ができるようになる。自動車メーカーのアプリとも連携し、対応車種ではSiriから車の燃料やドアロックの状況確認したり、ライトの点灯したりクラクションをならしたりできる。

 Apple IDアカウントの情報を一覧できる設定画面が用意される。あわせて、iTunesアプリのレンタルの仕様が変更され、一度レンタルした映画を別のデバイスで視聴できるようになる。

 不具合の修正として、「位置情報とプライバシー」の設定をリセットすると、マップで現在地が表示されない問題が修正される。また、電話やSafari、メールアプリで読み上げ機能「VoiceOver」の安定性が改善される。

 更新ファイルのサイズは、編集部のiPhone 7で確認したところ、614.6MBだった。



SoftBankオンラインショップ
iPhoneの情報をチェック