ニュース

ふてニャンVRゴーグルを1万名にプレゼント、Android One発売キャンペーン

田中美奈子、哀川翔が1980年代を振り返ったトークイベントも開催

 ソフトバンク、ウィルコム沖縄は、「Android One 507SH」が7月29日に発売されることを記念した「Android One デビューキャンペーン」を開催する。また、「Y!mobile」ブランドのスタートから2周年を記念したキャンペーンも実施。

 1980年代をテーマに1980円をアピールするテレビCMのシリーズでは、田中美奈子に続いてなめ猫が登場する新バージョンが放映される予定で、7月27日には田中美奈子、哀川翔が登場し「Android One 507SH」やキャンペーン、新CMを紹介する報道陣向けのイベントも開催された。

「Android One デビューキャンペーン」

 「Android One デビューキャンペーン」では、「Android One 507SH」を購入したユーザー先着1万名に、GoogleのCardboardをベースにした「ふてニャンVRゴーグル」がプレゼントされる。合わせて、ふてニャンが登場し一緒に宇宙旅行が体験できるというオリジナルのVRコンテンツも提供される。

 また、「ソフトバンクまとめて支払い」限定で、Google Playで映画2本が半額でレンタルできるクーポンもプレゼントされる。

Y!mobile 2周年キャンペーン

 「Y!mobile 2周年キャンペーン」では、Y!mobile取扱店にて、来店者に飴の入った「ふてニャン缶」がもれなくプレゼントされる。新規契約のユーザーからは抽選で「ふてニャンBIGクッション」がプレゼントされる。

 誰でも応募できるキャンペーンでは、お菓子が詰まった「BIGふてニャン缶」や商品券が抽選で当たるキャンペーンや、Y!mobileユーザーを対象に最高2万円分のショッピングクーポンがあたるくじが実施される。

 「Yahoo!プレミアム」の会員向けには、月1GBのデータ通信専用プランが月額500円で提供される。

 このほか、ふてニャンとアプリ「にゃんこ大戦争」とのコラボレーションが実施されるほか、ふてニャンのセカンド写真集が発売される。

ボディコン、ナウい、長ラン……80年代がよみがえったステージ

 27日には都内で報道陣向けに発表会が開催され、上記のキャンペーンが案内された。ステージにはゲストとして田中美奈子、哀川翔が登場した。田中美奈子は、トサカなどとも呼ばれる、当時の特徴的な前髪のセットにボディコン姿で登壇し、CM同様の圧倒的な美脚を披露。哀川翔は「高校生の時以来じゃないかな」という長ラン姿で、こちらも自身のルーツともいえる当時の流行の姿で登壇した。

 ステージ上では、田中美奈子、哀川翔が「ふてニャンVRゴーグル」を使って、オリジナルの宇宙旅行がテーマのVRコンテンツを体験。哀川翔の座った椅子はマッチョな男達数人に持ち上げられ、コンテンツに合わせて揺さぶられるという謎のリアル演出も組み合わされたが、二人とも360度を見渡せる映像に驚いていた様子だった。

 ステージにはY!mobileのCMでお馴染みの猫、ふてニャンに加えて、新CMに“なめ猫”として登場する猫も登場。実は新CMでなめ猫に声を当てているのが哀川翔とのことで、長ラン姿も「なめんなよ」がテーマになっていることが明らかにされた。