ニュース

石田純一、靴下を履いて「i(愛)」を語る~Y!mobileの新CM発表会

 ソフトバンクは、「Y!mobile」のブランドと料金プランで「iPhone 5s」の販売を3月4日から開始する(ニュース記事)。これに関連し、「キミも i 持てよ!」と呼びかける新テレビCM「素晴らしいワイモバイル 話題のスマホ」篇が放映される。

新テレビCMの発表会に登場したふてニャン(中央)と、ゲストの東尾理子と石田純一

 3月3日には東京・六本木の旗艦店「ワイモバイル六本木 InternetPark」にて、報道陣向けに新CMが披露される発表会が開催された。ふてぶてしい表情が人気でCMにも登場している猫「ふてニャン」は、ひな祭りにちなんでお内裏様の格好で登場したほか、愛を語れるゲストとして石田純一、東尾理子が夫妻でそろって登場した。

 大きなお腹で現れた東尾理子は、3月末予定という第二子(女の子)の出産を控えているとあって、夫婦で家庭や子供への期待なども語った。胎動も活発とのことで、「自分は小さいころ、やんちゃだったので、そんな女の子を育てるのは大変だなぁと思うぐらい、活発な傾向です。じっとしているふてニャンを見習ってほしい(笑)」と会場の笑いを誘う。

 第二子への期待を聞かれると、石田純一は「自分の夢や希望をかなえる行動力のある子だといいと思う。男女というより人として、社会のために、思いっきり美しく輝いてほしい」と語る。名前については「候補はあるけど、顔を見ないと決められないと思う」(東尾理子)と、出産後に決める方針のよう。

 石田純一には東尾理子と結婚する前に2人の子供(俳優のいしだ壱成、モデルのすみれ)がいるとあって、子供たちの反応は? と、聞かれると、「財産も無いし、揉めることは無いしね(笑)。理汰郎(東尾理子との第一子)を可愛がってくれるし、みんな仲良くやっています」と、家族で円満な様子を語っている。

東尾理子
石田純一

石田純一、Y!mobile購入宣言

新テレビCM「素晴らしいワイモバイル 話題のスマホ」篇

 東尾理子は、料理、経路検索、渋滞情報、子供用品、写真、動画とスマートフォンを活用しているとのこと。石田純一もスマートフォンを使っているとのことだったが、ここで「買います。ちょうど買い換えるところなので」と、購入宣言。東尾理子から「どっちを?」と聞かれて言葉に詰まる場面もあったが、「Y!mobileに買い換えようと思います」と改めて表明すると、東尾理子は「家計にも嬉しいですね」と料金が安価に抑えられることにもしっかりと言及していた。

 ここで会場には「ふてニャンからの安産祈願のお守り」として、石田純一に「ふてニャンとお揃いの肉球ソックス」(家族4人分)が渡され、その場で石田純一がソックスを履いて足裏の肉球を披露するという珍しい場面に。

 革靴でも常に裸足がポリシーの石田純一だが、靴下を履いた感想は「あったかいね」。東尾理子によれば「寒くても暑くても履かない」とのことで、靴下を履いた姿を見たことがないという。石田純一は「理汰郎もそうだね。靴下を履くと(脱いで)ポーンと投げますから」と裸足文化が受け継がれている様子を語っていた。

「ふてニャンからの安産祈願のお守り」としてプレゼントされた「ふてニャンとお揃いの肉球ソックス」
左足に靴下を履く石田純一
右足に靴下を履く石田純一
靴下を履き終わった石田純一
ふてニャンと一緒に肉球を見せる石田純一
靴下を履き革靴を履いた石田純一

太田 亮三