ニュース

「Y!mobile」1周年キャンペーン、MNPで月間の通信量が2倍に

 ソフトバンクモバイルとウィルコム沖縄は、「Y!mobile」(ワイモバイル)ブランドのサービスが8月で1周年を迎えることを記念し、6月11日から「Y!mobile 1周年記念キャンペーン」を実施する。MNPでの契約でスマートフォン向けプランの通信容量を増量するなどの特典が用意されている。キャンペーン期間は6月11日~8月31日。

データ通信量を2倍に

 キャンペーン期間中にMNPで「Y!mobile」に転入し新規で契約すると、申し込んだ翌月から24カ月間、月間のデータ通信容量が2倍になる。対象のプランはスマホプランS/M/Lのいずれか。例えば「スマホプランS」(月間1GB)は、キャンペーン適用中の期間は月間2GBまで利用できる。

 なお、キャンペーンの適用は、月間の通信容量が予め増量されるのではなく、通信量の超過で制限された速度を元に戻す際の、追加料金を無料にする形で提供される。「スマホプランS」の場合なら、月間1GBの超過時に、通常なら500円で500MBの追加料金が、無料で月2回まで(1GB分)利用できるという形。自動的に2GBまで利用できるのではなく、超過時に申込む必要がある。

 キャンペーンが適用されている期間中、「スマホプランS/M/L」のどれかにプランを変更した場合、通信容量が2倍になる特典は適用される。一方、ベーシックプランなど、スマホプラン以外に変更すると特典は適用されなくなる。

「パケくじ」を拡充するキャンペーン

 既存のユーザーも含めて、スマホプランS/M/Lのどれかを利用中のユーザーを対象に、「パケくじ」を拡充するキャンペーンが実施される。期間は6月11日~8月31日。

 キャンペーン期間中、パケくじに挑戦できる条件が拡充される。通常は、スマートフォン版のYahoo! JAPANトップページにログインして5日利用すると挑戦できるが、これに加えて、キャンペーン期間中は毎週土曜日に、もれなく挑戦できるようになる。

 景品も拡充され、通常は最大200マイルのボーナスマイルかはずれだったころが、キャンペーン期間中ははずれの代わりに「ふてニャン」のオリジナル壁紙がプレゼントされる。壁紙の種類は随時追加される予定。

「ふてニャン」

太田 亮三