ニュース

“ネコ鍋”に柳沢慎吾もメロメロ!? 六本木のY!mobileショップで新CMお披露目

 ソフトバンクは、Y!mobileブランドの新テレビCM「ふてニャン ネコ鍋」篇を10月24日より放映する。これを記念し、東京・六本木の交差点にあるワイモバイル六本木 Internet Parkは“ネコ鍋携帯ショップ”として10月22日、23日限定でPRも行う。

父・ふてニャン、ネコ鍋でコミコミをアピール

 新CMは、実は父親だったふてニャンが「この子は、スマホ代。この子は、通話料、この子は、パケット料。みんな私の可愛い、子供です」と、鍋におさまる子猫たちを紹介しながら、ニャンキュッパ(2980円)で“コミコミ”であるという内容をアピールするというもの。

Y!mobileの新テレビCM「ふてニャン ネコ鍋」篇

 ワイモバイル六本木 Internet Parkでは、2日間限定で巨大な“ネコ鍋”が登場する。これは、観光地にある顔出し看板のように、“ネコ鍋”の鍋底から顔を出せるようになっており、鍋の中で子猫(のぬいぐるみ)に囲まれて記念写真を撮影できる。

2日間限定で設置される巨大“ネコ鍋”

ゆうたろう、柳沢慎吾がネコ鍋に癒やされる

 22日には報道陣向けにCMお披露目イベントが同店で開催され、CMに登場している「ふてニャン」が鍋の中に鎮座し、“ネコ鍋携帯ショップ”店長として登場。6歳で体重は7kgというふてニャンは終始落ち着いた様子で、表情も相変わらず。イベントの最後には眠そうな表情をみせるなど、ある意味期待通りのふてぶてしさだった。

 イベントには応援団として、芸人のゆうたろうが石原裕次郎の姿(と太陽にほえろ! のテーマ曲)で表れると、“ネコ鍋携帯ショップ”のお客さま第一号として柳沢慎吾も駆けつけ、さっそく警察無線や刑事ドラマネタで会場を盛り上げた。

ゆうたろうと、“ネコ鍋”で登場したふてニャン
柳沢慎吾は所狭しと動き回り、次々に持ちネタを繰り出す
見ての通り刑事ドラマネタ

 報道陣向けのイベントでは、ゆうたろう、柳沢慎吾が巨大なネコ鍋を“体験”。この日は特別に、生後1カ月の子猫が何匹もネコ鍋の中におさまり、鍋の中を歩きまわったりニャーニャーと鳴いたりと賑やかに。

 リアル・ネコ鍋から顔だけを出したゆうたろうは「あ~癒される……」「このコミコミ感が逆に癒やされます」と子猫の可愛さにメロメロに。柳沢慎吾も子猫の可愛さに「猫いいね。癒されるね。俺猫派だからさ。実家でも猫飼ってたんだよね」と感心していたが(本当に猫派かどうかは不明)、鍋底から顔を出す番になると「いいね~癒されるね~……ねぇこの茶色いのかぶってない? かぶってるよね? いま抜けた? 今いいね今」とカメラを見ながらプロ意識の高い“現場モード”も。

 イベントの終わりに抱負やコメントを求められると、「犯人は早急に逮捕します」(ゆうたろう)、「この、(コンコン)、ネコ鍋で、イイ夢見ろよ! あばよ!」(柳沢慎吾)と最後まで自由な雰囲気だった。

太田 亮三