スタパ齋藤の「スタパブログ」

 先日、Twitterで「バスの回数券」の話題が出て、あぁそんなのあったなあと調べてみたり。地元のバス路線では、現在もバスの回数券が存在しているようです。と同時に、近所のバス停留所からどういう系統のバス路線が伸びてたっけ? とか思ってさらに調べてみたり。

 そうしているうちに、ナゼか急激に、八高線を使って群馬県の高崎市まで行ってみたくなりました。八高線は、東京都の八王子駅から群馬県高崎市の高崎駅までを結ぶ路線……と思ったら、実際は八王子駅~倉賀野駅間を結んでいるそうです。でも実際に乗ると、高崎駅に到着します。

 あ。じゃあ。今から行こう♪ とか思って出掛けました。

 近所のバス停から出発し、乗り継いで、高崎駅で降りて食事して帰ってきました。ただただ高崎駅に行き、群馬県にタッチして帰宅、みたいな。楽しいモンですな。

自宅付近のバス停からバスに乗り……。
駅で八高線に。これは電化区間ですな。
高麗川駅より下り方面はディーゼル車。
地平線の彼方まで単線が続いています。
高崎駅に到着♪ 天気の良い日でした。
群馬名物の「空っ風」はフツーに健在。
とりあえず食事なんかしてみたりして。
とくにやることもないので帰宅したり。
猫にとっては静かな一日だったもよう。

スタパ齋藤

1964年8月28日デビュー。中学生時代にマイコン野郎と化し、高校時代にコンピュータ野郎と化し、大学時代にコンピュータゲーム野郎となって道を誤る。特技は太股の肉離れや乱文乱筆や電池の液漏れと20時間以上の連続睡眠の自称衝動買い技術者。収入のほとんどをカッコよいしサイバーだしナイスだしジョリーグッドなデバイスにつぎ込みつつライター稼業に勤しむ。