スタパ齋藤の「スタパブログ」

 去年、インプレスグループが20周年を迎えたんだそうで。こんなイベントも開催されたらしい。今年は21年目ですな。調べてみたら、設立は1992年4月1日となっている。

 ……1992年というと、俺とかアスキーの契約社員辞めて2年後くらいで、せっせとライター仕事を増やしていた頃だった感じ。ウィキペディアによれば「バブル景気は1986年12月から1991年2月までの51か月間に日本で起こった資産価格の上昇と好景気」となっているが、まだバブリーな時代ですな。

 てなコトを振り返りつつ、1990年代はハードウェアをスゲく多量に買ったなあと思い返した。最近の各種ハードウェアは処理性能的にわりと飽和しちゃってるので、当時ほど買い換えする必要がありませんな。

 あ。そう言えば、インプレスグループ20周年の記念品として、ペンもらいましたヨ♪ モノはCROSSの「Tech3+」。ボールペン×2色+シャーペンを内蔵しつつ、静電容量式タッチパネル用スタイラスとしても使えるという、なかなか実用的なペンなのであった。

スギャーン!! インプレスグループからいただいた「創設20周年記念品」だーゼ~!! 中にはきっと20gの金貨などが入っているハズだゼ!!
てゅーかCROSSのマルチファンクションペン「Tech3+」ですな。よし、このペンで原稿を書いて20gの金貨を買ってゆきたい!! ズギャッ!!
インプニェスグニュープは記念の猫缶をくれるかしら? パニョコンとかの本の会社だからきっとくれないよ。ニャニャニャ!! ニャ。的な。

スタパ齋藤

1964年8月28日デビュー。中学生時代にマイコン野郎と化し、高校時代にコンピュータ野郎と化し、大学時代にコンピュータゲーム野郎となって道を誤る。特技は太股の肉離れや乱文乱筆や電池の液漏れと20時間以上の連続睡眠の自称衝動買い技術者。収入のほとんどをカッコよいしサイバーだしナイスだしジョリーグッドなデバイスにつぎ込みつつライター稼業に勤しむ。