前の画像
記事へ
連載石川温の「スマホ業界 Watch」
KDDI通信障害で気づく、当たり前のような「つながる」が安定運用の上にあること
2022年7月5日
KDDI「通信障害に関する説明会」詳報、1時間半の説明会で何が語られたのか
2022年7月30日
7月上旬のKDDI通信障害、ユーザーへ総額73億円返金に
2022年7月29日
金子総務大臣、大規模通信障害時の事業者間ローミング「速やかに検討する」
金子総務大臣、9月にも事業者間ローミング検討会設置へ
2022年8月4日
連載石野純也の「スマホとお金」
KDDIの大規模通信障害でお詫びの「200円」、その背景と補償のあり方を考える
NTT島田社長、大規模障害時の他社ローミングに「できるだけ早く実現したい」
2022年8月8日
NTT(持株)島田社長の決算会見一問一答、大規模通信時のローミングや地域会社の今後を語る
KDDIの通信障害、「返金の案内」を16日から送付開始
2022年8月15日
24日のKDDI通信障害、原因は音声用設備の故障――最大で8.3万人に影響
2022年8月25日
楽天モバイル、9月の障害は「ソフトウェア不具合による輻輳」が原因――緊急モードへの移行手順も属人化で影響長期に
2022年10月4日
総務省、通信障害時の周知体制のあり方を検討するWG開催へ
2022年10月19日
IIJ、1枚のSIMで複数キャリアに接続できる「マルチプロファイルSIM」を開発
2022年10月25日