レビュー

「OPPO Find N」クイックフォトレビュー

 OPPOは15日、フォルダブルスマートフォン「Find N」を発表した。本記事では、中国で発売される同モデルのクイックフォトレビューをお届けする。

外観

 「Find N」は、過去4年間で6台の折りたたみスマートフォンをデザインしたというOPPOが、満を持して打ち出したフォルダブルスマートフォン。

 136ものパーツで構成される「Flexion Hinge」というヒンジを採用。ウォータードロップ型のヒンジデザインにより、ディスプレイの折り目がほとんど見えなくなっている。また、端末を折りたたんだときのすき間をなくすことにも成功した。

 端末のサイズは約132.6×73×15.9mm。重量は275gで、手にするとしっかりとした重量感がある。

ディスプレイ

 端末を閉じた状態で使う外側のディスプレイは5.49インチ。開くと7.1インチの大型ディスプレイが現れ、Webブラウジングや動画視聴はもちろん、マルチタスクなどにも活用できる。

 外側と内側のディスプレイの同期や、横画面でタイプしやすいスプリットキーボードといった機能をサポート。また、画面中央を2本の指でスワイプすると分割モードに入るなど、マルチタスクのジェスチャーも誰でも操作しやすいようなものになっている。

カメラ

 アウトカメラは3眼構成で、5000万画素のメインカメラ(F値1.8)、1600万画素の超広角カメラ(F値2.2)、1300万画素の望遠カメラ(F値2.4)という構成。

 また、外側・内側のディスプレイともに、3200万画素のカメラを備えている。

そのほかの仕様

 チップセットはクアルコムの「Snapdragon 888」。バッテリー容量は4500mAhで、33Wの有線充電に加えて15Wのワイヤレス充電にも対応する。

 カラーはパープル、ホワイト、ブラックの3種類をラインアップする。