レビュー

2018年の学割は何が違う? 中の人に聞く「ここがイチオシ!」~ワイモバイル編

 携帯電話業界では、一番盛り上がるとされるのが春商戦。その主役の一角は、大手キャリアが本気で取り組む「学割」だ。そこで各社の「中の人」が語る学割の特徴や、他社との違いをご紹介しよう。今回はワイモバイル(Y!mobile)の「中の人」だ。

ワイモバイル

中の人:吉永美穂氏 ソフトバンクY!mobile事業推進本部マーケティング統括サービス企画部企画1課

中の人が語る今年の「学割」

 安定した通信速度や全国約1000店舗あるワイモバイルショップのサポート体制により安心してお使いいただけるワイモバイルが、さらに学割でお得になっています。5~18歳以下のお客さまを対象に「スマホプラン基本料3カ月間タダ」と「データ容量2倍オプション(500円/月)が次回の機種変更まで無料」の2つの特典をご用意しました。

一押しポイント

 思い切って、スマホプランの基本料を最大3カ月間タダにしたことです。冬休み・年末年始に親子でスマホのルールづくりを話し合うきっかけになってほしいという思いから、12月より開始しています。

 データ容量も次回の機種変更まで2倍になるので、月末にデータ残量を気にすることなく、お友達とのコミュニケーションや動画視聴を楽しめます。ぜひワイモバイルでスマホデビューしてみませんか?

 また、年明けからワイモバイルのお店に来店しアンケートにご回答いただいた方に「ふてニャン」デザインの即席カップめん「あけお麺」をプレゼントするキャンペーンなども実施します(なくなり次第終了)。ぜひワイモバイルのお店にお越しください。