アンドロイダー出張所

Androidアプリ人気ランキング(2月10日~2月16日)

 いま人気のアプリが丸わかりな週間アプリランキング! 今週は15位にランクインした『とある忍者の防衛戦!! Ninja Girl War!!』をチェックするぜ。 かわいい忍者ガールが戦う、アクションゲームだぜ。

シンプルで爽快感あるプレイが楽しめる♪ 「とある忍者の防衛戦!! Ninja Girl War!!

 画面上に現れる敵の攻撃から家を守るというシンプルなルールのアクションゲームで、タップの操作だけで簡単に楽しめる。タップすると忍者ガールが、ジャンプ&刀で回転斬りをしまくるので、敵キャラを切り倒していこう。敵キャラが家に到達してしまうとゲージが減っていき、ゲージがなくなるとゲームオーバーだ。ステージはプレイする度に変わっていき、敵キャラの種類も変わっていくぞ。

 内容としては、ゲーム自体がシンプルなのでヒマつぶしには最適だぜ。ただ、もう少し多彩なステージや難易度の高低などがあると、より楽しめるかな……と思っていたら、今後のアップデートで新しいステージや敵キャラなどが追加されるかもしれない…! とのことなので、楽しみにしておこう。

 アプリのダウンロードは無料。1ステージごとにサクッと遊べるので、通勤・通学時などにプレイするといいかも!

 では、ランキングTOP20を発表~!

ロイダー

俺の名は、「ロイダー」! Androidのおすすめアプリを紹介している情報サイト『アンドロイダー』で、日々、Androidアプリと戦い続けているんだぜ! Androidの更なる普及を目指し、ケータイ Watch編集部がある千代田区三番町、東郷公園前に出張所を設立することになった! 俺たちの本拠地である、http://androider.jpのアプリレビュー週間アクセスランキングと、要注目アプリのピックアップレビューをお届けしよう!