ニュース

訪日外国人向け「NINJA WiFi」、静岡市の観光案内所でレンタル可能に

11月1日から開始

 訪日外国人向けにモバイルWi-Fiルーターを貸し出すサービス「NINJA WiFi」を提供するビジョンは、静岡市と業務提携したことを発表。11月1日から静岡市総合観光案内所にて、「NINJA WiFi」の申し込みや、その場でモバイルWi-Fiルーターの受け渡しを行えるようになる。1日1GBまで高速通信が可能。

 「NINJA WiFi」は、SIMカードを装着したLTE対応モバイルWi-Fiルーターを訪日外国人向けに貸し出すサービス。これまで同サービスは、同社のWebサイトや主要国際空港内に設置されたカウンターでのみ申し込みを受け付けていた。しかし今回の静岡市との業務提携により、静岡市総合観光案内所でも申し込みと、モバイルWi-Fiルーターの受け渡しが可能になる。

 なお、レンタルしたモバイルWi-Fiルーターは、主要国際空港内に設置されたカウンターや宅配などで返却する仕組み。

 通常、「NINJA WiFi」の利用料は1日900円(税別)だが、今回は静岡市が国からの交付金をもとに費用を負担するため、ユーザーは無料で利用できる。

【お詫びと訂正 2015/10/26 11:27】
 記事初出時、利用料がかかるとしておりましたが、正しくは無料で利用可能とのことです。お詫びして訂正いたします。

藤縄優佑