ニュース

LINE、リニューアルを段階的に展開中 年内に新しいホームタブをテストリリース

 LINEヤフーは4日、2025年度第2四半期の決算説明会を開催した。9月に発表した「LINE」のリニューアルについて、現在も段階的に進行中であると説明した。

 9月から始まった「LINE」のリニューアルでは、トーク、ショッピング、ウォレットの各タブの新デザインが順次リリースされている。ショッピングタブについては現在、全ユーザーの数十%に向けて展開しており、テストを実施中。年末商戦の期間にあわせて検証を行い、全体への適用時期を見極めるとしている。

 さらに、年内にはホームタブのテスト版が公開される予定であることも明らかにされた。新しいホームタブは、各種サービスや情報を集約した“入り口”として設計されており、画面上部には友だちのステータスや天気、関連サービスが表示されるという。

 その下にはコンテンツフィードが設けられ、話題のニュースから個人の趣味に関する情報まで、ユーザーの関心に合わせた多様なコンテンツが表示されるようになる。