ニュース

BB.exciteが格安通話サービス「BB.exciteでんわ」をリリース、契約そのままに通話料が半額に

 エキサイトは、電話番号の先頭に「0037-692」をつけるだけで、通話料を抑えられるサービス「BB.exciteでんわ」を開始した。

 料金は11円/30秒。一般的なキャリアの通話料金22円/30秒の半額となる。2024年3月まではキャンペーン価格として7.7円/30秒で利用できる。また、国際電話の場合は10円/30秒(不課金)、2023年3月まではキャンペーン価格で7円/30秒(不課金)となっている。

 「BB.exciteでんわ」は、webサイトからサービス登録をし、電話番号の先頭に付加番号「0037-692」をつけて発信するだけで通話料を抑えることができるサービス。「BB.exciteでんわ」を使用した場合でも、相手に表示される番号はそのままとなる。

 専用アプリを用いると自動で付加番号を付与した状態でダイヤルでき、他社の付加番号サービスを連絡先に登録している場合でも自動的に「BB.exciteでんわ」に変換し、発信される。

 「BB.exciteでんわ」はドコモ、au、ソフトバンクを始めたとしたキャリアやMVNOで利用できる。なお楽天モバイルでは利用できない。