ニュース

500万dポイントを山分け、マクドナルドとマツキヨで

 NTTドコモは、dポイント加盟店の「マクドナルド」と、「マツモトキヨシグループ」または「ココカラファイングループ」で、dポイントカードを提示して支払うなどの条件を満たした人を対象に、500万ポイントを山分けするキャンペーンを開催する。キャンペーンによるポイント還元は200ポイントが上限。

 キャンペーン期間は4月1日~5月7日で、エントリーは5月7日まで受付ける。キャンペーンはエントリーが必要。各店舗の利用とエントリーの順番の前後は問わないが、後述する「マクドナルド」の条件と、「マツモトキヨシグループ」または「ココカラファイングループ」の両方で条件を満たす必要がある。

マクドナルド

 マクドナルドでは、dポイントカードを提示して1ポイント以上を貯めるまたは使うか、モバイルオーダーやマックデリバリーの支払いでd払いを使うと条件を満たす。ただし、Uber Eatsや出前館など、マックデリバリー以外のデリバリーサービス利用はキャンペーンの対象外となる。

マツモトキヨシグループ、ココカラファイングループ

 マツモトキヨシグループおよびココカラファイングループでは、店舗での買い物時にdポイントカードを提示し、1ポイント以上を貯めるまたは使うと条件を満たす。

 調剤など一部の支払いはdポイントの積算対象外となるほか、クスリ岩崎チェーンはキャンペーンの対象外店舗となる。