ニュース

ライブ配信で「povo2.0」を紹介すると広告出演権、「ライバーカップ」開催

 KDDIと沖縄セルラーは、オンライン専用ブランド「povo2.0」で動画配信者やクリエイターに向けて屋外広告への出演権をプレゼントする「ライバーカップ」を開始した。期間は4月20日まで。

 期間中、ライブ配信アプリなどWebサービスで活動するクリエイターを対象に、自身のライブ配信やSNSなどでpovo2.0のサービスを紹介すると、紹介数ランキングの上位15人を「povo公式アンバサダー」に認定。5月中旬に東京都内各所で展開するポスターやデジタルサイネージへの出演権をプレゼントする。

 キャンペーン参加にはエントリーが必要。国内でサービス提供されているライブ配信アプリで活動中もしくはキャンペーン期間中に活動開始予定で事務所へ所属しているクリエイターが対象となる。所属事務所がない場合、ライバーが運営する「NeoLive」に登録する必要がある。