ニュース

Twitterの「いいね」がアニメ化する新機能、広告主向けに

 ツイッター(Twitter)は、マネージドアドバタイザー(広告主)向けの新機能として、「ブランドいいね」の提供を開始した。

(c) 2019-2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

 「ブランドいいね」は、Twitterの「いいね」ボタンを、アニメーションとしてカスタマイズできる新機能。2019年に、一部の広告主に対してベータテスト版として提供されていた。

 今回の提供開始により、日本、米国、英国、サウジアラビアのユーザーにアプローチしたい広告主は、「ブランドいいね」を利用できるようになった。

 同機能は、利用者がTwitterを開いたときに、その日の最初の広告として最上部に表示される「タイムラインテイクオーバー」の追加機能として提供される。

 広告主は「ブランドいいね」に使用するハッシュタグなどを選択でき、指定したハッシュタグが含まれるツイートに対してユーザーが「いいね」をタップすると、「ブランドいいね」のアニメーションが現れるしくみ。

 アニメーションは、「タイムラインテイクオーバー」が実行されている指定の地域で24時間表示される。