ニュース

KDDI、3G終了による自動解約後も同じ電話番号・メアドで再契約を受け付け

 KDDIは、2022年3月31日に3Gサービスを終了したことに伴い、サービスが自動解約された人を対象に、一定の条件を満たせば解約前と同じ電話番号で再加入できることを案内している。受付期限は6月30日まで。

KDDIは、3Gサービスを2022年3月31日に終了した

 対象者および条件は、3月31日時点で3Gサービスを契約中であり、4月以降に自動解約となった人で、3Gサービス契約時の名義と同一の名義で再加入すること。auへの再加入が対象で、UQ mobileへの再加入は対象外。

 再加入にあたって引き継げるのは、解約前に使っていた電話番号、auメールのメールアドレス、支払方法。

 また、au IDに紐付いている場合はauポイント(Ponta ポイント)、au PAY カード、auでんきポイントも引き継げる。割引サービスの家族割とauスマートバリューについては、再加入の翌月利用分より割引が適用される。

 再加入の手続きは、全国のau Style、auショップ、トヨタ au取扱店で受け付けする。