ニュース

非接触を追求した「富士急ハイランド公式アプリ」が登場

 富士急行は、スマートフォン向けの『富士急ハイランド公式アプリ』(Android版)の提供を開始した。まずはAndroidで利用できる。

 アプリでは、チケットの購入だけではなく、事前に顔写真を登録することで、顔認証で入園できるようにする。各アトラクションの待ち時間をリアルタイムで表示でき、待ち時間を短縮する絶叫優先券の購入などが可能になる。

 このほか、デジタルマップ上でのルート案内機能等の様々なサービスがスマートフォン上で利用可能となる。

【当日までの準備をサポート】

オンライン事前チケット購入と顔登録

 顔写真を事前に登録してスムーズに入園できる「オンライン顔登録フリーパス」や、アトラクションの待ち時間を短縮することができる「絶叫優先券」の事前購入が、アプリ上から可能になる。また、アプリ内でチケット用の顔写真の撮影も可能。

チケット購入画面
アプリ内で顔写真撮影
購入済みチケット確認

【来園当日の行動をサポート】

チェックイン

 富士急ハイランドの来場者は、スマートフォンのGPS機能を活用して「チェックイン」ボタンを押すと、来園者限定の情報や特典を得ることが出来る。

ホーム画面
チェックイン画面

カテゴリ別地図「デジタルマップ」

 園内のアトラクションやレストランの位置が簡単にチェックできる。各コンテンツをカテゴリ別に地図上に表示できるため、今知りたい情報だけをアプリ上の地図から探せる。

待ち時間表示&絶叫優先券の購入

 各アトラクションの待ち時間をリアルタイムでチェックできる。

 また、当日の絶叫優先券の販売状況のチェックと指定利用時間30分前までの購入もアプリ上でできるため、その日の状況を見ながら混雑回避のために絶叫優先券を活用する事が可能になる。

待ち時間付きデジタルマップ
待ち時間一覧表示
絶叫優先券の購入画面

らくらくルート案内

 自分の現在地が表示され、各目的地までのルート案内機能も付いているため、広い園内を迷わず散策できる。

デジタルマップ
カテゴリ別表示
ルート案内