ニュース

「サービスは継続します」LINEモバイルが今後のサービスについて案内

「SoftBank on LINE」はブランド名やプラン名ではない

 LINEモバイルは、MVNOサービス「LINEモバイル」について、2021年3月以降も既存ユーザーへのサービスを継続すると案内している。

 12月22日にソフトバンクが発表した“オンライン専用料金プラン”「SoftBank on LINE」では、LINEモバイルをソフトバンクが完全子会社化や吸収合併により、ソフトバンクのサブブランドとしてサービスを提供することを明らかにしている。

 これに伴い、MVNOとしての「LINEモバイル」の新規受付は、「SoftBank on LINE」のサービス開始後に終了する。新規受付の終了日は、今後ソフトバンクとLINEで協議するとし、決定次第案内する。

 「SoftBank on LINE」のサービスが開始した後も、既存の「LINEモバイル」ユーザーには、現在の契約内容のままサービスの提供を継続する。また、「SoftBank on LINE」への強制移行をすることもない。

 なお、「SoftBank on LINE」は、ソフトバンクが提供するMNOサービスで、LINEモバイルが提供するサービスではない。

 また、「SoftBank on LINE」は、“新ブランドのコンセプト”だとしており、ブランド名やプラン名ではないと案内している。