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+メッセージの利用者が2000万人突破、各社から記念キャンペーン

 NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクの3社は「+メッセージ」の利用者数が2000万人を突破したと発表した。

 +メッセージは、従来のSMSを進化させたもの。RCSという規格に基づいたサービスで長文や画像などの情報も送信でき、3キャリア間の携帯電話番号での利用に対応する。2018年の5月にサービスを開始して以来、2019年8月には1000万ユーザーを突破したことが明らかにされていた。

 2000万ユーザー突破を記念して、各社でキャンペーンが実施される。ドコモからは50万人に最大2万ポイントのdポイント(期間・用途限定)が、KDDIからは同じく50万人に最大2万Pontaポイントが、ソフトバンクからは11月10日~12月13日までの間、毎週10万人に最大2万円相当のPayPayボーナス(出金・譲渡不可)が当たるキャンペーンが実施される。

 詳細は各社のキャンペーンサイトで案内されている。