ニュース

イトーヨーカドー、マイルに応じた特典がもらえるアプリ

 イトーヨーカ堂は、クーポンの利用やマイルを貯めることができる、新「イトーヨーカドーアプリ」を6月に提供開始を予定している。

 同アプリでは、クーポンの配信や、チラシの観覧で1P、来店で5Pのアプリポイントを付与するサービスが提供される。アプリポイントはアプリ内の育成ゲームに反映され、500アプリポイントで100nanacoポイントに交換が可能。また、アプリのバーコードを店頭での買い物時に提示すると、セブンカードやnanacoカードを持っていなくても8のつく日は会計から5%オフになる。

アプリホーム画面
店舗のぺ-ジ

 また、アプリを利用することにより、セブン&アイグループで横断的に利用ができるロイヤリティプログラム「セブンマイルプログラム」に参加することができる。同プログラムはグループで共通の「7iD」を利用し、グループ各社のアプリからマイルが集約される。イトーヨーカドーでは店頭、ネット通販、ネットスーパーでもマイルがたまる。たまったマイルはnanacoポイントやNAVITIMEなどの有料アプリが使える特典、それに加えセブンプレミアムの製造工場見学などのイベント優待に交換することが可能。このロイヤリティプログラムはセブン-イレブンアプリでは6月初旬からのスタートを予定している。