東芝の壁掛扇風機が超活躍中

2012年7月6日 06:00

 家電Watchにて東芝の壁掛扇風機の記事を書いた。モノは東芝エルイートレーディングの「壁掛扇風機 TLF-30WR8」。Amazonにて6027円で買った。

 壁に取り付けて使う扇風機だが、コレがまた非常にナイス。詳しくは上記リンクの記事に書いたが、現在では毎日使いまくりとなっている。

 朝から使いますな。朝起きて仕事場に行くと、暑いのだ。仕事場は外光がよく入るので朝日で既に気温が上がり、さらにPCをはじめとする機器の発熱や余熱もある。外気温が22~23℃だと、仕事場の気温は27~28℃くらいにはなる。朝から暑い部屋なので、まずは窓全開&扇風機で空気を攪拌し、部屋を「冷ます」のである。

 あと仕事中。以前は扇風機自体がわりとウルサかったので、入れたり切ったりしていたが、この扇風機に換えてからは最弱の運転モード(ゆっくり)だと、動作音がほぼ気にならないレベル。なので首振りでずっと使用していることも多い。

 これとは別に、静音性においてはヒッジョーに秀逸なシャープの「3Dファン PJ-B2CS」という扇風機も買った。真夏になり、さらに風量が欲しくなったら、こちらも稼働させる予定。壁掛け扇風機と据え置きの扇風機で大風量、でも静音、みたいな作戦である。

東芝エルイートレーディングの「壁掛扇風機 TLF-30WR8」を取り付けた様子。壁の強度と電源確保がこのタイプの扇風機のハードルですな。仕事机から扇風機を見上げたイメージ。扇風機からの風が仕事机に吹き下ろす感じ。静音ゆえ最弱運転なら常に風を送らせることができる。ニャンプウキってニャにかしら? 風が出るアレだよ。アレはヘンな感じね。アレはヘンな感じだね。ニャニャニャ。ニャニャ。みたいな。