MOTOROLA XOOM Wi-Fiがイイ感じ♪

2011年4月25日 06:00

 モトローラXOOM(ズーム)を購入した。Android3.0(Honeycomb;ハニカム)搭載のタブレットですな。

 使い始め直後は少々戸惑った。Android2.2タブレットとかとUIがかなり違っているので「設定は……どこかな?」などと試行錯誤。しかしすぐに何となくわかってきて、そしたらコレがかなりイイ感じ。

 大雑把な印象として、XOOMの動作速度自体が速いし、Android3.0のUIはシンプルで使いやすい。たとえばGALAXY Tabあたりと比べるとかなりの別モノ感がある。ていうかジョリーグッドな印象なので、詳しくは別途レポートしますネ。

 じつはXOOMと同時に、借り物のhtc EVO WiMAXも使ってるんですけど、ぶっちゃけその直後にiPhone 4やiPad 1使うと「……お、遅いのかも!?」的な気分に。速いとウワサのiPad 2が欲しくなるニャ~、的な。

 あと、XOOM、ナゼかauショップで売ってるんですな。XOOMには携帯電話回線などは入っていなくて、ネット接続手段は基本的にWi-FiのみとなるAndroidタブレット。家電店で売られてても良さそうなのだが、そうではなく、auが売ってるのであった。しかもauショップによってはXOOM単体では買えないのであって、具体的にはWi-Fi WALKERとのセットっていうか抱き合わせ販売になっていたりする。

 抱き合わせで買うとXOOMがタダ同然の激安価格になるわけだが、販売内容を見てみるとコレってインセン……って言っちゃダメなのかニャ? 販売奨……ていうかアレって無くなったんじゃないのかニャ? ともあれ、XOOM単体で買うと(単体で買えないauショップもある)6万5100円てな感じであった。

モトローラのAndroid3.0タブレットことXOOM。画面サイズは10.1インチ(解像度は1280×800ドット)。デュアルコアチップのNVIDIA Tegra 2搭載で速いヨ!!裏面はこんな感じ。電源ボタンは裏面にあるのだった!! 最初電源ボタン3分くらい探しちゃったよーん。3時間くらい使ったらその良さが次第にわかってきたモトニョーニャってニャにかしら? 速いらしい。じゃあこんど引っ掻いてみましょう!! そうしよう、こんど引っ掻いてみよう!! ニャ。ニャ。みたいな