女性用サドル買っちゃった……

2011年4月22日 06:00

 最近またサドルどれにしたらいいのかニャ病っていうか、サドル選びに若干苦労している。MTB用のサドルなんだが、どーも短距離でお尻痛くなりがち。

 てなわけでサドル物色中。細目で真ん中に溝があって、やや柔らかめで……と探していたら良さそうなのを発見。スペシャライズドのLITHIA GELというサドルだ。とりあえず自転車にセットして座ってみたら良さそう。実際走ったらどうなのかニャ?

 そう思いつつ「これってメーカー的にはどういう方向のサドルなのかな?」と調べてみたら、なんか、これ、「Women's Lithia Comp Gel Saddle」そのものか、これと同系統の女性向けサドルっぽい。え!? よく見ると、サドル上の模様も若干フェミニンな……うぞ~ん!?

 あーあ。間違っちゃった。でも、実際に幅とか柔らかさとか形状とかジックリ見て買ったんだし、気分的には「これは拙者に合いそうなサドル!!」てな印象だったし、イケるんじゃないかなコレ。とにかく、やっぱり、結局、実際走ったらどうなのかニャ? ということで、一度このサドルで走ってみたいと思う。

 ……しかし女性用サドルを男性が使うってどーなんですか~教えて~スペシャライズドのなかの人~!!

Women's Lithia Comp Gel Saddleもしくはこれと同系統の女性向きと思われるサドル。まさか間違うとは思わなかった。ギギギじゃあうかちゃんがそのサニョルに座りましょう。飽きたらぼくにも座らしてくニャさい。ニャニャニャ。ニャニャニャ。的な