呼びに来るし待ち続ける猫

2009年4月17日 12:00

 拙宅猫とろ様は、うか様と同様、お腹が空くと呼びに来る猫なのである。いや、うか様以上に頻繁にお腹が空くらしく、頻繁に呼びに来まくりの猫なのだ。

 が、そうそう何度もゴハンをあげると、よりいっそうの巨大化が懸念されるので、呼んだから即ゴハンとは行かないニャわいそうな拙宅猫とろ様。

 しかし、とろ様の場合、呼んでもゴハンが得られないとき、その場でけっこー長時間待っていたりする。なかなか我慢強い猫である。

(1)ニャ~おまえ、ニャ~おまえ、ゴハンをおくんニャさい、に応えなかった状態。何となくつまらなそうに、その場で待っている。(2)あのー、えーと、待ってるんですけど。ゴハンをおくんニャさい。できればササミかシーバでお願いします。みたいな。(3)なんか飽きてきた。でも、お腹空いたニャ。でも飽きた。暇つぶしに顔でも洗うか。的な状態だが、この後もしばらくそのまま待っていたりする。