記事へ
KDDI「通信障害に関する説明」をライブ配信、15時30分から
2022年7月29日
7月のKDDI通信障害、影響を受けたのは約2300万人
2022年7月28日
KDDI、「通信障害で賠償する方針」報道に「当社が発表したものではない」
2022年7月22日
KDDI、通信障害に関する説明会を29日に開催、一般向けに配信も
連載石川温の「スマホ業界 Watch」
KDDI通信障害で気づく、当たり前のような「つながる」が安定運用の上にあること
2022年7月5日
連載法林岳之の「週刊モバイルCATCH UP」
KDDIの大規模障害から考えるモバイルネットワークの課題
2022年7月12日
au、UQ、povoで通信障害
2022年7月2日
「au通信障害」KDDI髙橋社長の会見質疑詳報、なにが起きたのか、「ドコモの教訓」は?
2022年7月3日
「au通信障害」KDDIの会見質疑詳報、なぜここまで障害が長引いたのか? スマホ時代の課題とは?
「au通信障害」完全復旧のKDDI会見質疑詳報、総務省幹部も入った復旧作業の舞台裏は
KDDI髙橋社長、大規模障害での緊急通報ローミング「各社前向き、KDDIも積極的に取り組む」
IIJ、7月上旬のau回線通信障害で200円返金
2022年7月30日
JCOM、7月上旬のau回線通信障害で「3日分の利用料」を返金
2022年8月1日
「KDDI通信障害で返金」で便乗するフィッシングSMSに注意
金子総務大臣、KDDI通信障害の電気通信事故検証会議について「可能な限り早期に開催」
2022年8月2日
NUROモバイル、7月上旬のKDDI通信障害で返金
2022年8月3日
総務省、7月上旬の通信障害でKDDIと沖縄セルラーに行政指導――再発防止とユーザー周知の徹底求める
連載石野純也の「スマホとお金」
KDDIの大規模通信障害でお詫びの「200円」、その背景と補償のあり方を考える
2022年8月4日
KDDIの通信障害、「返金の案内」を16日から送付開始
2022年8月15日
KDDI株主総会、「StarlinkでKDDIの仕事が無くならないか?」株主からの質問に回答
2023年6月21日