記事へ
3日、緊急会見に臨んだKDDIの髙橋誠社長
「au通信障害」KDDIの会見質疑詳報、なぜここまで障害が長引いたのか? スマホ時代の課題とは?
2022年7月5日
「au通信障害」KDDI髙橋社長の会見質疑詳報、なにが起きたのか、「ドコモの教訓」は?
2022年7月3日
au通信障害、「音声通話・データ通信がほぼ回復」
2022年7月4日
金子総務大臣がKDDI通信障害の情報周知を問題視、幹部派遣は「技術に精通した職員」
auとUQ mobileのオンラインショップ、販売再開
au通信障害が「完全復旧」、5日15時36分に
KDDIの通信障害、ソラコムのIoT回線にも影響していた
KDDI、5日18時から「au通信障害」で記者説明会
「au通信障害」完全復旧のKDDI会見質疑詳報、総務省幹部も入った復旧作業の舞台裏は
「KDDI SUMMIT 2022」は開催見送りに
2022年7月6日
木原官房副長官、KDDIの障害対応めぐり「周知・広報に責任を果たしたといえない」
「povo2.0」の「お試しトッピング」、7GB(7日間)の提供は延期に
連載石野純也の「スマホとお金」
備えあれば憂いなし、いざというときに役立つバックアップ回線の勧め
2022年7月7日
通信障害時の他社のローミングは可能? ネットワーク設備を手掛けるノキアに聞いた
2022年7月21日
KDDI、「通信障害で賠償する方針」報道に「当社が発表したものではない」
2022年7月22日
KDDI、通信障害に関する説明会を29日に開催、一般向けに配信も
7月のKDDI通信障害、影響を受けたのは約2300万人
2022年7月28日
KDDI「通信障害に関する説明」をライブ配信、15時30分から
2022年7月29日
7月上旬のKDDI通信障害、ユーザーへ総額73億円返金に
KDDI「通信障害に関する説明会」詳報、1時間半の説明会で何が語られたのか
2022年7月30日
総務省、7月上旬の通信障害でKDDIと沖縄セルラーに行政指導――再発防止とユーザー周知の徹底求める
2022年8月3日
楽天モバイル、9月の障害は「ソフトウェア不具合による輻輳」が原因――緊急モードへの移行手順も属人化で影響長期に
2022年10月4日
KDDIが障害対策で500億円投資、「コア設備の全自動運用」や「AI検知」など導入へ
2022年11月2日
KDDIが2022年度上期の業績を発表、au通信障害の影響は? プレゼンや質疑応答で語られたこと
KDDIの通信障害から一年、業界で進んだ新たな取り組みとは
2023年7月3日