The クラッシュ!

NTTドコモ ARROWS Tab F-05E

 


被害者
 東京都のOMIさん

事故現場
 自宅

壊れたもの
 ARROWS Tab F-05E

事故の内容
 就寝前にタブレットを触りながら寝てしまい、起きたら布団よろしく自分の下敷きになっていました。外装のガラスが割れただけなようなので、表示はきちんとされているのですが、タッチパネルがまったく効かない状態になっています。

損害額
 ドコモショップに持ち込み、確認してもらったところ、外装のみなので5250円で修理可能とのこと。

投稿者の談
 白ROM購入だったのですが、保証書の確認だけして何の問題もなく修理してくれて、外装交換だけなら5250円というのが良心的でした。もう少ししてしまうのでは……と覚悟していただけにうれしかったです。でも、外装交換だけでも全データフォーマット(交換してるだけ?)なのは、完全バックアップが取れないAndroid端末では勘弁してほしいなと……。修理はやっぱり面倒なので、今後、寝落ちしそうなときは、素直に充電スタンドに立てかけるようにします(笑)。

投稿募集

 モバイル機器というのは、いつも持ち運ぶだけに事故に遭う確率も高いはずです。不幸にも貴方が被害に遭った際には、編集部にその写真を送ってください。本コーナーに掲載した場合、修理費はお出しできませんが、粗品ぐらいなら差し上げられます。

 お名前、事故現場、壊れたもの、事故の内容、損害額、投稿者の談をお書き添えの上、クラッシュしたモバイル機器の画像を編集部まで電子メールに添付してお送りください。メールの件名(Subject)には「クラッシュ」とお書きください。

◎電子メール宛先:k-tai@impress.co.jp