The クラッシュ!

グーグル Nexus 10

 


被害者
 東京都のりのさん

事故現場
 自宅付近のゴツゴツしたアスファルト

壊れたもの
 Nexus 10

事故の内容
 あまりバッグなどを持ち歩かない性分なので、いつもこれだけを素手で持ち歩いていましたが、この日はたまたま本を何冊かと書類を持っていたので、書類と一緒にクリアファイルに入れて持ち運ぼうとしていたところ、スルリと抜け落ちてアスファルトにガラス面からダイブしました。

損害額
 3万6800円

投稿者の談
 ほぼ毎日持ち歩いていましたが、1カ月も使っていないのに落としてしまいました。これまではスマホでテザリングして使っていましたが、毎月下旬には通信量制限にあたってしまう感じなので、こいつのためにイー・モバイルのPocket WiFiの新機種まで予約して、明日到着するよという日に事故にあいました……。しかし、これだけ割れているのに、正常に起動しますし、タッチパネルも動きます。実は少し前にNexus 7も割ってしまったのですが(笑)、その時は一部にヒビが入っただけでタッチパネルが動かなくなったので、逆にびっくりしています。リモートデスクトップ端末として毎日持ち歩いて使っているので、もう一度買おうか? Windows 8のタブレットにしたほうがいいか? で悩んでいます。

投稿募集

 モバイル機器というのは、いつも持ち運ぶだけに事故に遭う確率も高いはずです。不幸にも貴方が被害に遭った際には、編集部にその写真を送ってください。本コーナーに掲載した場合、修理費はお出しできませんが、粗品ぐらいなら差し上げられます。

 お名前、事故現場、壊れたもの、事故の内容、損害額、投稿者の談をお書き添えの上、クラッシュしたモバイル機器の画像を編集部まで電子メールに添付してお送りください。メールの件名(Subject)には「クラッシュ」とお書きください。

◎電子メール宛先:k-tai@impress.co.jp