●●●今週のクラッシュ●●●


被害者
 東京都のokkuyamaさん

事故現場
 馬喰横山

壊れたもの
 ソフトバンク HTC Desire X06HT

事故の内容
 喫茶店に寄ってから客先に行く途中、カバンにしまったと思ったらチャックが閉まっておらず、移動途中で乾いた音が聞こえたので振り返ると、本体・バッテリー・裏蓋と3つに分解された携帯が……。慌てて拾い上げると画面が悲惨なことに。電池を入れると普通に使えたのですが、タッチ入力で流血しそうなのですぐにショップに修理に出しました。

損害額
 中身は無事でガラス面が壊れたので、外装交換で3150円(あんしん保証パック適応)。パックなしだと、外装交換は1万5000円だそうです。

投稿者の談
 ケースと液晶保護シートは使わない派なので腰上の高さからの落下で割れる事態になりましたが、もしかしたら、ケースに入れていたら様子が変わっていたのかもしれません。でも、あんしん保証パックがあればケースはいらないかも。


※※※ 投稿募集 ※※※

 モバイル機器というのは、いつも持ち運ぶだけに事故に遭う確率も高いはずです。不幸にも貴方が被害に遭った際には、編集部にその写真を送ってください。本コーナーに掲載した場合、修理費はお出しできませんが、粗品ぐらいなら差し上げられます。

 お名前、事故現場、壊れたもの、事故の内容、損害額、投稿者の談をお書き添えの上、クラッシュしたモバイル機器の画像を編集部まで電子メールに添付してお送りください。メールの件名(Subject)には「クラッシュ」とお書きください。

   ◎電子メール宛先:k-tai@impress.co.jp




2010/10/7 06:00