●●●今週のクラッシュ●●●


被害者
 東京都のakira1229marioさん

事故現場
 たぶんポケットの中

壊れたもの
 ソニー Walkman NW-A845

事故の内容
 Walkmanの有機ELディスプレイが映らなくなっていた(砂嵐オンリー)……。

損害額
 購入から2カ月以内の故障ということもあって修理費は一切かかりませんでした。

投稿者の談
 ソニーカスタマーサービスに対するネット上の評判が悪いためにいろいろと心配でしたが全然問題ありませんでした。逆に故障からたった1週間以内でのスピード修理には驚いているところです。逆に裏切られた気分と言ったところでしょうか。また、修理に出す際に画面保護シートを貼ったまま出してしまった当方の失敗に対して、修理センターは保護シートが貼られたガワごと送ってくれました(写真参照)。もちろん買った製品が壊れてしまったことに対しては、「もっとしっかり!」と言いたいところですが、今回のしっかりとした対応に大満足したので良しとしましょう!


※※※ 投稿募集 ※※※

 モバイル機器というのは、いつも持ち運ぶだけに事故に遭う確率も高いはずです。不幸にも貴方が被害に遭った際には、編集部にその写真を送ってください。本コーナーに掲載した場合、修理費はお出しできませんが、粗品ぐらいなら差し上げられます。

 お名前、事故現場、壊れたもの、事故の内容、損害額、投稿者の談をお書き添えの上、クラッシュしたモバイル機器の画像を編集部まで電子メールに添付してお送りください。メールの件名(Subject)には「クラッシュ」とお書きください。

   ◎電子メール宛先:k-tai@impress.co.jp




2010/10/14 06:00