アンドロイダー出張所

Androidアプリ人気ランキング(5月6日~5月12日)

 オッス! アンドロイダー週間アプリランキング、今週は、11位にランクインした『マカンコウサッポウゲーム』に注目! タイミングを合わせて画面をタッチすることで、周りのキャラを吹き飛ばす爽快ゲームだぜ。

女子高生たちのブームがゲームに! 「マカンコウサッポウゲーム

 とある女子高生たちがネットにアップした写真がきっかけで、今やブームとなっている“マカンコウサッポウ”。中心にいる人物が、まるで周りの人達を衝撃波のようなもので吹き飛ばしているかのような写真の撮り方が流行っているが、そんなブームをゲームにしちゃったのがコレ。

 遊び方は簡単。教室内を自動でウロウロしている生徒が、たくさん集まってきたポイントにタイミングを合わせてタッチしよう。するとプレイヤーのキャラがタッチしたポイントに登場する。次に、キャラの周りに円状のゲージが表示されるので、範囲が一番広くなるタイミングに合わせて、もう一度画面をタッチすると、その範囲内の生徒たちを吹き飛ばすことができるぜ!

 吹き飛ばした生徒の人数と距離が、スコア換算されるんだぜ。一見、単なるネタ系アプリかと思いきや、しっかり作りこまれた3Dグラフィックと、シンプルで爽快な操作感がナイスだぜ! アプリはダウンロード無料なので、さっそく“マカンコウサッポウ”してみよう!

 そんじゃ、今週のアプリランキングTOP20もいくぜっ!

ロイダー

俺の名は、「ロイダー」! Androidのおすすめアプリを紹介している情報サイト『アンドロイダー』で、日々、Androidアプリと戦い続けているんだぜ! Androidの更なる普及を目指し、ケータイ Watch編集部がある千代田区三番町、東郷公園前に出張所を設立することになった! 俺たちの本拠地である、http://androider.jpのアプリレビュー週間アクセスランキングと、要注目アプリのピックアップレビューをお届けしよう!