アンドロイダー出張所

Androidアプリ人気ランキング(4月29日~5月5日)

 オッス! おなじみの週間アプリランキングをお届けするぜ~! 今週は、なんと初登場ながら、1位を獲得した『暇を持て余した神々のアプリ』をピックアップするぜ! 表示されるパネルと同じ色のボタンをタップしていくだけという、まさに“暇つぶし”にピッタリな無料ゲームだ。

俺もたまには暇を持て余したいぜ…… 「暇を持て余した神々のアプリ

 3色のパネルが画面中央に表示されるので、順番に対応するボタンを押して、パネルを消していくだけのシンプルなルール。ただし制限時間が30秒なので、その間にどれだけ多くのパネルを消せるかがポイントだぜ。

 高得点を叩きだすためのコツは、利き手の人差し指、中指、薬指で操作すること。そして焦らず冷静にパネルを消していけば、おのずとハイスコアを叩き出せるはずだ!

 人気の秘密は、やはりルールのシンプルさにあるだろう。一回30秒でサクッと遊べるので、いつでもどこでもプレイしやすいし、何度もプレイしたくなってしまう。それに、友達と一緒に競い合うのも楽しいぜ♪ ネットランキングにも対応しているのだが、上位はまさに神レベルの強者ばかり。キミも“”を目指して、プレイしまくろうぜっ!

 では、今週のアプリランキングTOP20を発表~!

ロイダー

俺の名は、「ロイダー」! Androidのおすすめアプリを紹介している情報サイト『アンドロイダー』で、日々、Androidアプリと戦い続けているんだぜ! Androidの更なる普及を目指し、ケータイ Watch編集部がある千代田区三番町、東郷公園前に出張所を設立することになった! 俺たちの本拠地である、http://androider.jpのアプリレビュー週間アクセスランキングと、要注目アプリのピックアップレビューをお届けしよう!